SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に

 eMarketerは、フェイスブックの全世界での売上は2010年の20億ドルから、2011年には42億7000万ドルになると予測している。このうち、広告の売上は、2010年の18.6億ドルから、2011年に38億ドルに拡大するとしている。

 しかし、フェイスブックの売上は多様化しており、売上に占める広告の割合は、2009年の時点では95%だったが、2011年は89%に下がる見込みだ。一方、フェイスブックの仮想通貨「Facebook Credit(Facebookポイント)」からの売上は、昨年の1億4000万ドルから、2011には4億7000万ドルに達する見込みで、売上に占める割合は7%から11%に増加する。

米国のディスプレイ広告売上の上位5社の市場シェア
米国のディスプレイ広告売上のトップ5社

 また、フェイスブックの2011年の米国内でのディスプレイ広告収入は20億ドル1000万ドルとなる見込みで、これは米国のディスプレイ広告市場の16.3%に達し、Yahoo!を抜いて1位となる。

【関連記事】
フェイスブック国内月間アクティブユーザー数500万突破
Google+、招待なしでも利用可能に
ECサイトの9割が「ツイッター」導入
ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
グリー、世界で1.3億ユーザーに拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/21 13:35 https://markezine.jp/article/detail/14431

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング