MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フェイスブック、米ディスプレイ広告市場でシェア1位に

2011/09/21 13:35

 eMarketerは、フェイスブックの全世界での売上は2010年の20億ドルから、2011年には42億7000万ドルになると予測している。このうち、広告の売上は、2010年の18.6億ドルから、2011年に38億ドルに拡大するとしている。

 しかし、フェイスブックの売上は多様化しており、売上に占める広告の割合は、2009年の時点では95%だったが、2011年は89%に下がる見込みだ。一方、フェイスブックの仮想通貨「Facebook Credit(Facebookポイント)」からの売上は、昨年の1億4000万ドルから、2011には4億7000万ドルに達する見込みで、売上に占める割合は7%から11%に増加する。

米国のディスプレイ広告売上の上位5社の市場シェア
米国のディスプレイ広告売上のトップ5社

 また、フェイスブックの2011年の米国内でのディスプレイ広告収入は20億ドル1000万ドルとなる見込みで、これは米国のディスプレイ広告市場の16.3%に達し、Yahoo!を抜いて1位となる。

【関連記事】
フェイスブック国内月間アクティブユーザー数500万突破
Google+、招待なしでも利用可能に
ECサイトの9割が「ツイッター」導入
ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
グリー、世界で1.3億ユーザーに拡大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5