SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCとシャープ、電子書籍事業における提携を解消

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とシャープは昨年12月、「株式会社TSUTAYA GALAPAGOS」を共同で設立し、電子書籍をはじめとするコンテンツ事業を展開していた。しかし、今回両社は業務提携を解消。CCCが保有する同社株式の全数をシャープが買い取り、9月30日をもってシャープの子会社となる。

 シャープの子会社化に伴い、社名を「株式会社GALAPAGOS NETWORKS(ガラパゴス ネットワークス)」に変更し、電子ブックストアサービスの名称も「GALAPAGOS STORE」にリニューアルしたうえで、引き続きサービスを提供する。

【関連記事】
シャープ、電子書籍端末「ガラパゴス」販売終了
ANA、全客室乗務員にiPadを配布
電子書籍リーダー所有者の6割が女性【米ニールセン調査】
米国で最も読書に熱心な都市は「ケンブリッジ」【米アマゾン調査】
紀伊國屋書店、新宿本店に常設の電子書籍体験コーナー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/28 10:51 https://markezine.jp/article/detail/14453

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング