SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロ、ヒートテックを郵便で届ける「あたたかめーる」

 ユニクロの「ヒートテック」は、発熱・保温機能など、寒い冬を暖かく過ごすための機能をもった衣料品のシリーズ。郵便局とユニクロのコラボレーションによって生まれた郵便商品「あたたかめーる」は、ヒートテックにメッセージが記入できる送付専用シールと切手を貼ってポストに入れるだけで、風邪をひかずに暖かく過ごしてほしいという気持ちを伝えることができる。

 「あたたかめーる」は、全国の主要郵便局20局とユニクロ全店舗で提供。衣料品の販売は、郵便局でははじめての試みとなる。郵便局で扱うのは、ヒートテックシリーズのうち2商品(それぞれ2色)のみ。 一方、ユニクロ店舗での切手の販売、送付受付は行わない。

【関連記事】
ユニクロ史上最大の旗艦店がニューヨークにオープン
ユニクロ、米英仏でも「全商品リサイクル」
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍
博報堂DYmpとミクシィ、「mixi年賀状」で会社設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/21 11:32 https://markezine.jp/article/detail/14569

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング