SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロ、ヒートテックを郵便で届ける「あたたかめーる」

 ユニクロの「ヒートテック」は、発熱・保温機能など、寒い冬を暖かく過ごすための機能をもった衣料品のシリーズ。郵便局とユニクロのコラボレーションによって生まれた郵便商品「あたたかめーる」は、ヒートテックにメッセージが記入できる送付専用シールと切手を貼ってポストに入れるだけで、風邪をひかずに暖かく過ごしてほしいという気持ちを伝えることができる。

 「あたたかめーる」は、全国の主要郵便局20局とユニクロ全店舗で提供。衣料品の販売は、郵便局でははじめての試みとなる。郵便局で扱うのは、ヒートテックシリーズのうち2商品(それぞれ2色)のみ。 一方、ユニクロ店舗での切手の販売、送付受付は行わない。

【関連記事】
ユニクロ史上最大の旗艦店がニューヨークにオープン
ユニクロ、米英仏でも「全商品リサイクル」
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍
博報堂DYmpとミクシィ、「mixi年賀状」で会社設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング