パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
オプトとエクスチュアが協業 サーバーサイドタグの設定から戦略策定までを支援するサービスの提供へ
ドコモとサイバーエージェント、 広告事業に関する新会社「Prism Partner」を設立
IAS、管理画面にTotal Visibilityダッシュボードを搭載 効果的なチャネルを可視化
エンゲージメントの高いSNS投稿が来店誘引の鍵!セブン-イレブンが実践する“攻め”のデジタル戦略とは
サントリー室元氏が率いる、新体制でのDX全社で連携し「デジタル人材の育成・強化」に取り組む
急成長するメンズメイク市場 コスメ業界の新ビッグユーザー「メイク男子」を徹底解明
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
定期誌『MarkeZine』人を育てる。組織を育てる。
マーケターの絶対数が不足しているBtoB業界、人材育成・組織強化のために今できること
定期誌『MarkeZine』データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
特集:デジタルで進化するテレビマーケティング
本格化するテレビ広告のDX──視聴者・サービス提供者・広告主の変化に見る「テレビ活用」最前線
BOOKS
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
MarkeZine Day 2022 Spring
MarkeZine Day開催まであと1週間、見どころは?事前登録した視聴者に抽選で書籍プレゼントも
【マンガ】事例でわかる!ヤフーのディスプレイ広告で新規顧客獲得を伸ばす方法
クイズ! SNS利用率、メディア接触時間、支出が増えた項目……最近の【消費者動向】わかるかな?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
プレミアム記事が月額2,200円で読み放題。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
初心者向けの解説本、『Tableauによる最強・最速のデータ可視化テクニック 第2版』が発売
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第77号(2022年5月号) 特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」
新着記事一覧を見る
DX
「一期一会の商売からリテンションビジネスへ」三越伊勢丹のリモート接客に学ぶ、デジタル推進の勝ち筋
BtoBマーケティング
デジマの経験はテレビCMにどう活きる?「バクラク」のマーケターに聞く
テレビ
キッコーマンソイフーズが語るSAS活用 データを武器に進める「テレビマーケティング改革」
CX
ショールーミング事業で髙島屋が目指すもの D2C企業とともに作る新しい小売りのカタチとは
デジタル施策
テレビ視聴の浸透、計測の進化──OTT広告が持つ可能性
SNS
見るべき数値はたった4つだけ Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説
インサイト
メディアプランニング
ニールセンの調査に見る消費者のメディア消費と購買行動の変化。コミュニケーションにおける注意点とは
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
ExcelやWordなどの面倒なデータ処理を楽に! 『Python自動化簡単レシピ』発売
単なるデジタル対応だけでは顧客から見放される 新しい「4P」で時代の変化に備えよ【お薦めの書籍】
「欲望」から、デジタルマーケティングの歴史を読み解いてみた【お薦めの書籍】
社会に自社の居場所を見つけるには?博報堂戦略CDが提唱するソーシャル・ポジショニング【お薦めの書籍】
市場動向から活用ノウハウまで解説、『成果を上げるライブコマースの教科書』が3/22に発売
UNIQLO、チャットでショッピングを楽しめるAIコンシェルジュ「UNIQLO IQ」の試験運用開始
2017/09/13
ユニクロ、ヘアスタイルの作り方を教えてくれる「UNIQLO HairDo」
2013/10/01
あなただけのユニクロ、お直し・デコレーションが可能な「MY UNIQLO」スタート
2013/09/30
DNP開発「バーチャル試着システム」、ユニクロ・サンフランシスコ店で運用開始
2012/10/15
ユニクロ、寒さの中でがんばる10万人に「新ヒートテック」プレゼント
2011/11/10
ユニクロ、ヒートテックを郵便で届ける「あたたかめーる」
2011/10/21
Special Contents
PR
ユニクロ、「UNIQLO.COM」をグローバルサイトとしてリニューアル
2011/09/08
ユニクロ史上最大の旗艦店がニューヨークにオープン
2011/08/31
ユニクロ、米英仏でも「全商品リサイクル」
2011/08/23
Job Board
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い【好きなブランド調査】
2011/08/03
ユニクロ、台北グローバル旗艦店を9月オープン
2011/06/02
ユニクロ、ファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」投稿専用iPhoneアプリをリリース
2011/04/25
ユニクロの台湾進出で、アパレルサイト利用に変化 最も恩恵を受けたのは台湾ブランド「Lativ」
2011/04/14
ユニクロ、「いいね!」で選ぶ着こなしコンテスト開催 特別審査員はレディ・ガガのファッションディレクター
2011/03/08
ユニクロを身に着けていると投稿できるファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」、Facebookとも連動
2011/02/17
ユニクロ、Facebookに公式ページ開設、ソーシャルアプリゲームも展開
2010/09/03
ファーストリテイリング、「ジーユーメールマガジン」配信
2010/07/22
ユニクロ、バングラデシュのグラミン銀行と ソーシャルビジネスで合弁会社設立
2010/07/13
ファーストリテイリング、ジーユーのネット通販をスタート ジーユーとユニクロの商品が同時購入可能に
2010/04/28
ユニクロ×資生堂が共同キャンペーン 「UVケアが変わる夏」
2010/04/19
38件中1~20件を表示