SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、スマートフォンに関する行動・意識調査を公開

 グーグルは、IPSOS、モバイルマーケティング協会(MMA)と協力して、世界30か国、30,000人のスマートフォンユーザーを対象にスマートフォンに関する大規模な行動・意識調査を行った。

 同調査は、スマートフォンの普及率、利用状況・シーン、使用用途、オンラインコマース(情報収集と購入行動)、広告への反応の5つのカテゴリに分かれており、Our Mobile Planetという別サイトで調査結果を自由に閲覧することができる。

 調査結果の一部を紹介すると、日本のスマートフォンユーザーがインストールしているアプリ数は平均45個で、調査対象の30か国中で最多だったことが分かった。

【関連記事】
グーグル、ウェブサイトの内容から広告を生成する「動的検索広告」
グーグル、決済アプリ「Google Wallet」をリリース
グーグル3G決算も過去最高の売上97億ドル Google+のユーザーは4000万人超
グーグル、中小企業が無料でサイトを作成できる 「みんなのビジネスオンライン」
米グーグル、レストランガイドのザガット買収 検索・地図サービスと統合

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/28 12:04 https://markezine.jp/article/detail/14603

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング