SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、スマホ向け「dメニュー」提供

 NTTドコモは11月18日に、スマートフォン「REGZA Phone T-01D」を発売するのに合わせて、「dメニュー」や「dマーケット」などのスマートフォン向けサービスの提供を開始する。「dメニュー」は、ドコモがスマートフォン向けに新たに提供するポータルサイト。メニューリストにはコンテンツプロバイダによるiモードで人気のコンテンツを掲載し、iチャネルやドコモ地図ナビなどのサービスを探したり、利用料金の確認やメール設定などのサポート機能も提供する。

「dメニュー」と「dマーケット」のトップ画面
「dメニュー」と「dマーケット」のトップ画面

 「dマーケット」は、スマートフォン向けに新たに提供するドコモ直営のコンテンツマーケット。「VIDEOストア」「BOOKストア」「MUSICストア」のコンテンツストアと、Androidマーケットのアプリを紹介する「アプリ&レビュー」がある。

【関連記事】
ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者
「au one GREE」会員数1000万人突破 
iPhoneを選んだ理由1位は「それがiPhoneだから」 
ドコモ、「通訳ケータイ」サービスを試験提供
D2C、ドコモのスマホ向けポータルサイトの広告を販売
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/11 12:22 https://markezine.jp/article/detail/14666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング