NTTドコモは11月18日に、スマートフォン「REGZA Phone T-01D」を発売するのに合わせて、「dメニュー」や「dマーケット」などのスマートフォン向けサービスの提供を開始する。「dメニュー」は、ドコモがスマートフォン向けに新たに提供するポータルサイト。メニューリストにはコンテンツプロバイダによるiモードで人気のコンテンツを掲載し、iチャネルやドコモ地図ナビなどのサービスを探したり、利用料金の確認やメール設定などのサポート機能も提供する。
「dマーケット」は、スマートフォン向けに新たに提供するドコモ直営のコンテンツマーケット。「VIDEOストア」「BOOKストア」「MUSICストア」のコンテンツストアと、Androidマーケットのアプリを紹介する「アプリ&レビュー」がある。
【関連記事】
・ここまで違う、スマホ利用者とフィーチャーフォン利用者
・「au one GREE」会員数1000万人突破
・iPhoneを選んだ理由1位は「それがiPhoneだから」
・ドコモ、「通訳ケータイ」サービスを試験提供
・D2C、ドコモのスマホ向けポータルサイトの広告を販売