SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドミノピザ、「メガネ割」「独り割」などユニークな割引クーポン

 ドミノピザが開始した「AMAZING COUPON FESTIVAL」が提供するクーポンは、「メガネ割」「独り割」「おさげ割」「前田割」「課長割」「インコ割」「中二割」「1階割」「やさしさ割」の9種類。キャンペーンサイトから割引を選び、ツイッターかフェイスブックに選んだクーポンを使用するコメントを書き込むと、ネット特典の5%オフと併せて、25%オフのクーポンが贈られる。

メガネをかけて配達クルーをお出迎えしよう
メガネをかけて配達クルーをお出迎えしよう

 クーポンの利用はオンラインでの配達注文のみで、ピザを届けに来た配達クルーにクーポン内容に合わせたアピールしなければならない。たとえば「メガネ割」を選んだ場合、配達クルーをメガネ着用で迎える。「独り割」なら配達クルーに「独りです」と伝える。「やさしさ割」なら「やさしい一言をかけてあげる」など。キャンペーンサイトでは、人気のクーポンランキングを公開する。このキャンペーンは11月28日から12月18日まで。

【関連記事】
ドミノ・ピザ、iPhoneアプリ経由の売上が2億円突破
ツイッターでピノコのセリフを送る「ブラック・ジャック大喜利」
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上 
ライオン、寄りかかり防止機能付き「目覚ましアプリ」をリリース
角川、スマホで読める1冊85円の「東京ガイド」創刊
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/28 11:45 https://markezine.jp/article/detail/14735

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング