SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「次のロナウジーニョ」を探せ!モバゲーとナイキが動画投稿キャンペーン

 ディー・エヌ・エーが運営する携帯向けのゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」は、ナイキジャパンと共同で全国のサッカーキッズによる動画投稿キャンペーンを7月17日から開始した。動画の投稿者から“ネクストロナウジーニョ”としてふさわしい人材を2名選考し、F.C.バルセロナの現地キャンプへ招待する。

 今回のキャンペーンは、「モバゲータウン」とナイキが6月から実施しているサッカーキッズを応援するタイアップ企画「ロナウジーニョへの道」の一環として実施するもの。F.C.バルセロナのキャンプへは中国、韓国などの世界各国から16名が招待され、その内2名が日本から選出されることになっているが、日本からの参加者はこのキャンペーンで選考された2名のみ。

 キャンペーン期間は7月17日から7月31日で、対象となるサッカーキッズは15歳~17歳の男子のみ。動画は、「モバゲータウン」経由で「NIKEFOOTBALL.COM」に会員登録後、専用コーナーから投稿する。キャンプ参加者の選考は 「モバゲータウン」とナイキの選考委員が8月中旬(予定)に行われる。

プレスリリース:「「モバゲータウン」内でナイキと動画投稿キャンペーンを実施」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/18 15:20 https://markezine.jp/article/detail/1475

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング