MarkeZine(マーケジン)

記事種別

新聞広告もGoogleで―AdWordsアカウントで広告購入が可能に

2007/07/19 00:00

 米Googleは、Google Print Adsプログラムの規模を拡大したことを7月18日に発表した。Googleは2006年11月に、新聞50紙と広告主の小規模なグループによってテストを開始していたが、その後は規模を順調に拡大。参加媒体はNew York TimesやWashington Postを含む225紙に広がり、合計部数はほぼ3000万部に達しているという。

 Google Print Adsプログラムの拡張によって、米国内のAdWordsアカウントを持つ広告主は手軽に新聞広告を打つことが可能になり、広告代理店と広告主は、ブラウザを使ってウェブベースのインターフェイスで新聞広告枠を購入することができる。

 Googleは、米国の成人にとって新聞がいまだ重要なメディアであることを踏まえて準備を進めていたが、今回のプログラムの拡張によって、新聞広告に踏み切れなかった小規模な会社や、オンラインでのみ広告展開していた企業に対して新聞広告の敷居を下げるかたちとなる。

プレスリリース:"Google Expands Print Advertising Program"

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5