SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

新聞広告もGoogleで―AdWordsアカウントで広告購入が可能に

 米Googleは、Google Print Adsプログラムの規模を拡大したことを7月18日に発表した。Googleは2006年11月に、新聞50紙と広告主の小規模なグループによってテストを開始していたが、その後は規模を順調に拡大。参加媒体はNew York TimesやWashington Postを含む225紙に広がり、合計部数はほぼ3000万部に達しているという。

 Google Print Adsプログラムの拡張によって、米国内のAdWordsアカウントを持つ広告主は手軽に新聞広告を打つことが可能になり、広告代理店と広告主は、ブラウザを使ってウェブベースのインターフェイスで新聞広告枠を購入することができる。

 Googleは、米国の成人にとって新聞がいまだ重要なメディアであることを踏まえて準備を進めていたが、今回のプログラムの拡張によって、新聞広告に踏み切れなかった小規模な会社や、オンラインでのみ広告展開していた企業に対して新聞広告の敷居を下げるかたちとなる。

プレスリリース:"Google Expands Print Advertising Program"

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:38 https://markezine.jp/article/detail/1482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング