SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本は電子マネーもガラパゴス化している?
電子マネーとソーシャルコマースの全貌を解説するイベント

 オプンラボは、「第2世代の電子マネー:ソーシャルコマースで変わる消費行動」と題して、2月にイベントを行う。実は電子マネーもガラパゴス化しているといわれている日本。多様化するサービスの全貌、貯まった「ポイント」や「通貨」の行方、「ソーシャルコマース」や「投げ銭」、さらには法律上の課題にも踏み込んで、国立情報学研究所の岡田准教授が講演を行う。

「第2世代の電子マネー:ソーシャルコマースで変わる消費行動」
日程:2012年2月22日(水)、講義編:19:00-20:45、交流編:21:00-23:00
定員:30名(先着順)
会場:日本マイクロソフト(品川)
参加費:講義編:2500円、講義編+交流編 :5500円
イベント詳細&申込みはこちらから。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/11 17:37 https://markezine.jp/article/detail/15039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング