SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMNとサントリー、ソーシャルメディアでお客を呼び込むための支援を飲食店に無償提供

 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)とサントリーが提供する「飲食店ソーシャルメディア活用支援プロジェクト」は、「ソーシャルメディアを活用して新規顧客獲得やリピート促進を図りたい」という飲食店の声を踏まえて開発され、ソーシャルメディア活用方法の説明から効果測定結果のフィードバックまで、一貫したサポートを店舗に無償で提供する。

 第一弾として、「飲食店ツイッター徹底活用プログラム」の対象店舗の募集をスタート。このプログラムでは、ツイッターのアカウント取得・設定支援、研修による運用トレーニング、効果測定サポートなどを行う。募集店舗は、東京近郊の飲食店30店。応募期間は2月13日まで。

 プログラムを共同開発したサントリーは、「人気ドリンクメニュー取り扱い開始用の器材セット提供」や「ドリンクメニューの作成支援」などを行うBtoBサイト「サントリーご繁盛店サポートサイト」の運営など、インターネットを活用した飲食店サポート活動を積極的に展開。さらに、ソーシャルメディアのさらなる活用をすすめるため、今年1月に「デジタルマーケティング開発部」を新設している。

【関連記事】
ドコモ、食品販売事業へ向けて「らでぃっしゅぼーや」株式を公開買付け
 タニタ食堂、丸の内にオープン
AMN、実際に食べ歩いたブロガーの感想を記事にする2つのサービス
ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
ぐるなびがmixiチェックと連動、飲食店情報を共有可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/31 13:10 https://markezine.jp/article/detail/15101

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング