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AMNとサントリー、ソーシャルメディアでお客を呼び込むための支援を飲食店に無償提供

 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)とサントリーが提供する「飲食店ソーシャルメディア活用支援プロジェクト」は、「ソーシャルメディアを活用して新規顧客獲得やリピート促進を図りたい」という飲食店の声を踏まえて開発され、ソーシャルメディア活用方法の説明から効果測定結果のフィードバックまで、一貫したサポートを店舗に無償で提供する。

 第一弾として、「飲食店ツイッター徹底活用プログラム」の対象店舗の募集をスタート。このプログラムでは、ツイッターのアカウント取得・設定支援、研修による運用トレーニング、効果測定サポートなどを行う。募集店舗は、東京近郊の飲食店30店。応募期間は2月13日まで。

 プログラムを共同開発したサントリーは、「人気ドリンクメニュー取り扱い開始用の器材セット提供」や「ドリンクメニューの作成支援」などを行うBtoBサイト「サントリーご繁盛店サポートサイト」の運営など、インターネットを活用した飲食店サポート活動を積極的に展開。さらに、ソーシャルメディアのさらなる活用をすすめるため、今年1月に「デジタルマーケティング開発部」を新設している。

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2012/01/31 13:10 https://markezine.jp/article/detail/15101

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