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アドウェイズ、フィリピンにソーシャルメディアマーケティングラボ設立

 フィリピンソーシャルメディアマーケティングラボでは、フェイスブックをはじめとするソーシャルメディアを用いた実験的なアプリケーションを世界中のユーザーに向けて配信し、そのフィードバックをもとに、アドウェイズグループ全体のクライアント企業に対し、より効果的なマーケティングツールを開発する。

 近日中には、フィリピンから世界のユーザーに向けたFacebookアプリの公開を予定しており、年内に有料・無料含め50本のソーシャルメディアアプリケーションをリリースする予定。

 東南アジアでのフェイスブックのユーザー数は、フィリピン2700万人、インドネシア4300万人、インド4300万人ほど(日本では670万人程度)と見られており、現在も年間15%以上のユーザー伸び率を保持していることから、マーケットの拡大が期待できるとしている。

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2012/02/27 17:22 https://markezine.jp/article/detail/15253

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