SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

自宅・実家・勤務先の防災速報をプッシュする「防災速報アプリ」Android版

 「防災速報アプリ」(無料)は、設定した3つの地域(自宅、実家、勤務先など)に関する地震・豪雨・津波などの速報をプッシュ通知で受け取ることができる。ヤフーは、昨年12月のiPhone版リリースに続いて、3月8日にAndroid版をリリースした。

 情報は、スマートフォンの画面にプッシュ通知で表示されるので、アプリを起動していなくても通知を受信できる。配信されるのは、地震情報・豪雨予報・津波予報・電力使用状況・計画停電の5つの災害に関する速報。災害情報の画面からツイッターへの投稿も可能となっており、周辺の被害状況のシェアや自身の安否情報の送信などに活用できる。

【関連記事】
震災情報の信頼度「NHK」が1位、ソーシャルメディアは功罪相半ば
緊急時の連絡手段として「ソーシャルメディアを活用」は6割
2011年のミニブログ訪問者数、東日本大震災が発生した3月度に大幅増
ヤフー、地震や節電の情報をメールなどで通知する「防災速報」サービス
地震発生時に「役に立った」、ツイッター79%、フェイスブック62%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/12 10:05 https://markezine.jp/article/detail/15345

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング