SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米マイクロソフト、AdECN買収とリサーチセンター設立でネット広告事業を加速

 7月26日、米マイクロソフトAdECNの買収を発表。買収金額は明らかにされなかった。2003年に設立されたAdECNは、ディスプレイ広告をリアルタイムに売買するための中立的なオークション市場を運営する企業。マイクロソフトはこの買収によって、広範囲な検索とディスプレイ広告のプラットフォームを開発し、広告主とパブリッシャーのデジタル広告におけるROIを最大化するねらい。

 また、マイクロソフトは同日、インターネットサービスリサーチセンター(ISRC)の設立を発表。この新しい研究組織で、検索と広告テクノロジーについての研究開発を行う。

プレスリリース:
"Microsoft to Acquire AdECN, Inc."
"Microsoft Creates Applied Research Group Focused on Search and Ad Technologies"

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/30 19:59 https://markezine.jp/article/detail/1538

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング