SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マガジンハウス、『ダカーポ』をクロスメディアマガジンとして復活

 1981年創刊の情報誌『ダカーポ』は、「現代が3時間でわかる」のキャッチフレーズで20万部を発行していたが、インターネットの普及の影響で1997年12月に休刊。マガジンハウスは今回、電子化の体制を整え、メディア名も『dacapo』に変更。ウェブ版とモバイル版(iOS/Android対応)をほぼ毎日無料配信するほか、有料電子雑誌の配信、紙版の雑誌発行も行う。今後、アップルのニューススタンドへの参加も予定している。

3月31日発売の
『dacapo special review 消費税増税はなぜダメなのか?』
定価: 500円、 A5判・80ページ
 『dacapo special review 消費税増税はなぜダメなのか?』 2012年3月31日、定価  : 500円、 A5判・80ページ

 クロスメディア展開の第一弾として発行されるのが、消費税増税問題を徹底解説するワンテーマムック『dacapo special review 消費税増税はなぜダメなのか?』。紙版は3月31日発売、電子版は大手電子書店で4月6日から配信される。

【関連記事】
リクルート、電子版『週刊じゃらん』を無料リリース
“こんな時代、だからこそ”、雑誌「WIRED」日本版復活
ぴあ「映画欄」が無料の電子書籍として復活
ツタヤ、2011年の書籍・雑誌販売額1000億円突破
新聞と雑誌に“実力以上の”広告費を投下していないか?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング