SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セカンドライフは3Diコミュニケーションをどう変えるのか?

 MarkeZineが主催するセミナー型イベント「MZ Day 2007」では、DAC徳久昭彦氏(写真左)とスパイスボックス飯野正樹氏が講演予定。
 「セカンドライフが拓く3Diコミュニケーションの未来」と題したセッションにて、セカンドライフ(SecondLife)をはじめとする3次元仮想世界が拓くマーケティングの未来を考察する。

 「インターネットはテキスト・動画の巨大アーカイブから時空を越えて自由に情報を検索することで、コミュニケーションやビジネスに変革をもたらました。これに対し3Dインターネット(3Di)では、アバターを介したリアルタイムな対話、2次元では不可能な表現による体験、仮想通貨経済などを生み出す可能性があります。この可能性が広告やマーケティング分野において今後どのような発展を促していくのか? 現状を踏まえつつ、考察します」(講演資料より)

 この他にも、9月7日に東京・九段下にて開催されるMZ Day 2007 では、次のようなセッションを予定している(講演プログラムより一部抜粋)。

  • Search Marketing の時代 ~検索はマーケティングをいかに変革したか~ (河田氏/オーバーチュア)
  • モバイルSNSの可能性 (畑村氏/DeNA)
  • 検索技術の進化とSEMの未来 (渡辺氏/アイレップ SEM総合研究所)
  • PCサイト担当者のための成功するモバイルサイト運営ノウハウ (石井氏/デジタルフォレスト)
  • サイト価値向上の方程式 ~プラスアルファの情報が鍵~ (榛沢氏/日本ブランド戦略研究所)
【イベント詳細】 MZ Day 2007(Search For Future)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/08/01 14:32 https://markezine.jp/article/detail/1550

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング