マーケターが把握しておかなければならない領域がますます広がりを見せる昨今。3月22日に開かれたMarkeZine Day 2012 Springでは、多くのマーケターに向けて、花王株式会社 デジタル・コミュニケーションセンター 技術グループリーダー 本間 充氏による講演が行われた。「2012年、マーケターが押さえておくべきトレンド」とは?
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2012 Spring連載記事一覧
-
- ビッグデータ活用の先駆者が語る、テラバイト級の大規模データを使いこなす新手法
- 電話をオンラインへ変換する「ペイパーコール」でO2Oマーケティングを加速
- 「ソーシャルキャンペーンを成功させたいならリアルとの連動を」マーケターが押さえておくべきト...
- この記事の著者
-
野本 纏花(ノモト マドカ)
1983年生まれ。成蹊大学経済学部卒業。大学卒業後、大手IT企業にてレンタルサーバーサービスのマーケティングを担当。その後、モバイル系ベンチャーにてマーケティング・プロダクトマネージャーを務める傍ら、ライター業を開始。旅行関連企業のソーシャルメディアマーケターを経て、2011年1月Writing&Marketing Com...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア