オーバーチュアは、ディー・エヌ・エーが運営するケータイゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」へ、コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ モバイル」の提供を7月30日から開始した。
「コンテンツマッチ モバイル」の掲載が開始されたのは、モバゲータウンのニュースページ内の「芸能」、「スポーツ」、「総合」カテゴリのそれぞれのニュースのコンテンツページ上で、ニュース記事の下部に2件の広告が掲載される。
オーバーチュアは、国内最大級モバイルサービスである「モバゲータウン」での「コンテンツマッチ モバイル」採用によって、今年からさらに力を入れているモバイルでの売上実績を拡大をねらう。同時にサイト運営者と広告主に新たな収益提供するものとして、今後はニュースコンテンツだけでなく、さらにサービスを拡大させる予定だという。