オーバーチュアに関する記事とニュース
-
携帯ならではの売り方のコツ マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
今回は、スポンサードサーチ モバイルの成功例をご紹介。モバイルならではの特徴を踏まえたシナリオや、PCサイト・実店舗との連動を工夫することが大切、というお話です。PCサイトのミニチュア版ではだめなんです!
152009/09/30 -
モバイル検索の特徴を知れば先客万来! マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
今回のテーマはスポンサードサーチ モバイルです。「効果的な広告の第一歩はお客さんを知ること」ということで、携帯ならではの検索のされ方を中心に、モバイル広告のコツを解説します。
42009/09/30 -
オーバーチュアの「オンライン代理店」認定企業が300社を突破
22009/09/21 -
オーバーチュア、広告管理用APIが「スポンサードサーチモバイル」に対応
02009/09/11 -
ヤフーがオーバーチュアを吸収合併、Yahoo!ブランドでシェア拡大へ
22009/08/31 -
インタレストマッチ超入門 【はじめての操作編】
話題の広告サービス、インタレストマッチ。今回は、はじめての操作でポイントになるところを解説します。
32009/08/27 -
オーバーチュア、「@nifty」への広告配信を開始
12009/08/04 -
インタレストマッチ超入門 【申し込み編】
話題の広告サービス、インタレストマッチ。今回は申し込みの流れとポイントを紹介します。(スポンサードサーチとは少し異なりますので注意!)
22009/07/31 -
オーバーチュア、コンテンツマッチを7月で終了
52009/07/22 -
-
APIの活用による広告システムの進化【後編】
前回の記事でも紹介した通り、さまざまな分野で活用されているオーバーチュアのAPI。ここでは、これを利用して、これまでにないサービスを作り出した事例を紹介しよう。取り上げるのはネットショップ開業サービス「MakeShop」が提供する、検索連動型広告運用サービス「かんたん!オーバーチュア」だ。
52009/07/02 -
APIの活用による広告システムの進化【前編】
規模の大小や業界を問わずさまざまな事業者が、APIを公開して他社との連携を図ることで新たなサービスを数多く生み出ているが、広告サービスでもこのような動きは活発化している。今回は、オーバーチュアAPIの事例を通じて、サービス開発・協業スタイルのヒントを探ろう。
102009/07/01 -
-
オンライン代理店ってどうですか? 【レポート】オーバーチュア全国9都市セミナー(後編)
オーバーチュアが開催した全国9都市セミナーには、「オンライン代理店」への加盟を検討中の企業も多く参加した。全国に広がるスポンサードサーチの広告主をサポートするオンライン代理店には、ウェブ制作会社や広告代理店など、さまざまな企業が注目している。
62009/05/25 -
スポンサードサーチってどうですか? 全国に広がるユーザーの本音 【レポート】オーバーチュア全国9都市セミナー(前編)
検索連動型広告の効果が認知されるにつれ、スポンサードサーチの活用も首都圏から地方へと広がりつつある。高まる情報提供のニーズを受け、オーバーチュアでは全国9都市において無料セミナーを開催した。
32009/05/25 -
広い範囲から効果的にアプローチ! 「インタレストマッチ」のしくみ(2)
今回も、オーバーチュアの新しい広告サービス「インタレストマッチ」についてお届けします。興味関心連動型広告と呼ばれる、大注目の広告手法です!
112009/04/02 -
オーバーチュア、コンテンツマッチ採用パートナーをすべてインタレストマッチへ切り替え
22009/03/26 -
興味関心連動型広告 「インタレストマッチ」のしくみ(1)
今回のテーマは「インタレストマッチ」。興味関心連動型広告と呼ばれる、新しいしくみの広告サービスをご紹介します。大注目のキーワードです!
332009/03/26 -
検索連動型広告の効果を左右する 「キーワード分類」のコツ
検索連動型広告では、検索キーワードと広告とを結びつけ、さらに目的や機能別に複数の広告を展開しながら効果をチェックしていく管理・運用が必要だ。今回は、オーバーチュアのスポンサードサーチの運用効率アップのために、その構造を理解するとともに、目的や機能にあった、キーワード分類のコツを紹介しよう。
152009/03/13 -
オーバーチュア、「インタレストマッチ」新規アカウント開設のオンライン受付スタート
12009/02/19