SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オーバーチュア「インタレストマッチ」を機能拡充、配信先属性や掲載されやすい入札価格が確認可能に

 今回追加された「配信先属性」の表示では、広告グループまたはキーワードごとに、どういった属性のインターネットユーザーへ広告が表示されるかを確認することができる。

 また、広告グループの詳細画面に「掲載されやすい価格」が表示されるようになり、この価格を広告グループ内のキーワードに対して一括適用する機能によって、出稿したのに掲載されないという事態を避け、より効率的なく広告掲載が可能となった。

7月8日に先行して追加された「掲載されやすい価格」の表示
「適用」ボタンで広告グループ内のキーワードに一括適用できる

 また、各種レポート画面では、インプレッション数、クリック率、平均クリック単価などの数値をグラフ表示し、日々の広告パフォーマンスを直感的に把握できるようになっている。

 今回の機能拡充にともない、はじめて利用する広告主向けに、広告掲載開始までの手順を案内する「インタレストマッチはじめての広告掲載ガイド」ページも開設。画面の案内にしたがって手続きを行うことで、迷わずに広告掲載を開始することができる。

【関連記事】
オーバーチュア、「インタレストマッチ」の審査方法変更、入札キーワードと広告内容の適合性を最重要視
オーバーチュア、コンテンツマッチ採用パートナーをすべてインタレストマッチへ切り替え
オーバーチュア、「インタレストマッチ」新規アカウント開設のオンライン受付スタート
オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/23 11:58 https://markezine.jp/article/detail/7823

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング