今回追加された「配信先属性」の表示では、広告グループまたはキーワードごとに、どういった属性のインターネットユーザーへ広告が表示されるかを確認することができる。
また、広告グループの詳細画面に「掲載されやすい価格」が表示されるようになり、この価格を広告グループ内のキーワードに対して一括適用する機能によって、出稿したのに掲載されないという事態を避け、より効率的なく広告掲載が可能となった。
また、各種レポート画面では、インプレッション数、クリック率、平均クリック単価などの数値をグラフ表示し、日々の広告パフォーマンスを直感的に把握できるようになっている。
今回の機能拡充にともない、はじめて利用する広告主向けに、広告掲載開始までの手順を案内する「インタレストマッチはじめての広告掲載ガイド」ページも開設。画面の案内にしたがって手続きを行うことで、迷わずに広告掲載を開始することができる。
【関連記事】
・オーバーチュア、「インタレストマッチ」の審査方法変更、入札キーワードと広告内容の適合性を最重要視
・オーバーチュア、コンテンツマッチ採用パートナーをすべてインタレストマッチへ切り替え
・オーバーチュア、「インタレストマッチ」新規アカウント開設のオンライン受付スタート
・オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービス開始