SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オーバーチュア、コンテンツマッチ採用パートナーをすべてインタレストマッチへ切り替え

 「インタレストマッチ」は、ユーザーが閲覧しているページ内容、過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどから、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示する興味関心連動型広告。これまで、PC向けサービスでは、Yahoo! JAPANの各サービスが主要な掲載ページとなっていたが、4月以降に提携パートナーでも掲載を開始する。

 広告掲載が始まるのは、ミクシィ、All Aboutなど、現在コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」を採用しているパートナーサイト。オーバーチュアは4月から5月にかけて、コンテンツマッチ採用パートナーをすべてインタレストマッチへ切り替えてゆくとしている。

【関連記事】
次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」配信開始、Yahoo! JAPAN内で月間200億PVを目指す
オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを取扱代理店を限定せずに展開
オーバーチュア、「インタレストマッチ」新規アカウント開設のオンライン受付スタート
Google、ついに「インタレスト」にマッチした広告を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング