「インタレストマッチ」は、ユーザーが閲覧しているページ内容、過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどから、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示する興味関心連動型広告。これまで、PC向けサービスでは、Yahoo! JAPANの各サービスが主要な掲載ページとなっていたが、4月以降に提携パートナーでも掲載を開始する。
広告掲載が始まるのは、ミクシィ、All Aboutなど、現在コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」を採用しているパートナーサイト。オーバーチュアは4月から5月にかけて、コンテンツマッチ採用パートナーをすべてインタレストマッチへ切り替えてゆくとしている。
【関連記事】
・次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」配信開始、Yahoo! JAPAN内で月間200億PVを目指す
・オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを取扱代理店を限定せずに展開
・オーバーチュア、「インタレストマッチ」新規アカウント開設のオンライン受付スタート
・Google、ついに「インタレスト」にマッチした広告を展開