MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オーバーチュア、コンテンツマッチ採用パートナーをすべてインタレストマッチへ切り替え

2009/03/26 11:30

 「インタレストマッチ」は、ユーザーが閲覧しているページ内容、過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどから、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示する興味関心連動型広告。これまで、PC向けサービスでは、Yahoo! JAPANの各サービスが主要な掲載ページとなっていたが、4月以降に提携パートナーでも掲載を開始する。

 広告掲載が始まるのは、ミクシィ、All Aboutなど、現在コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」を採用しているパートナーサイト。オーバーチュアは4月から5月にかけて、コンテンツマッチ採用パートナーをすべてインタレストマッチへ切り替えてゆくとしている。

【関連記事】
次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」配信開始、Yahoo! JAPAN内で月間200億PVを目指す
オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを取扱代理店を限定せずに展開
オーバーチュア、「インタレストマッチ」新規アカウント開設のオンライン受付スタート
Google、ついに「インタレスト」にマッチした広告を展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5