SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オーバーチュア、「インタレストマッチ」新規アカウント開設のオンライン受付スタート

 オーバーチュアではこれまで、代理店経由の広告主に限定してインタレストマッチの提供を行ってきたが、2月19日からりオンラインで直接申し込むことも可能となった。

 申し込みの際には、Yahoo!ビジネスマネージャーに登録してアカウントを開設したあと、キーワード選定や広告の作成を管理画面から行う。管理画面では、キーワード抽出機能、配信実績参照ツール、ターゲティングシュミレーター、最高入札価格参照ツールなどを利用することができる。

 インタレストマッチは、2008年9月にPC向けサービスを開始し、現在、ニュース、トピックス、知恵袋、オークションなど主要36サービスに広告を掲載。2009年1月にはモバイル向けサービスも展開し、モバイル版Yahoo! JAPANの主要8サービスへ広告を掲載するほか、モバゲータウンやAmebaモバイルなど提携パートナーへの配信を行っている。

【関連記事】
オーバーチュアとヤフー、「インタレストマッチ」のモバイル向けサービス開始、取扱代理店を限定せずに展開
次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」配信開始、Yahoo! JAPAN内で月間200億PVを目指す
マーケティングの自動化、「インタレストマッチ」の最新動向 MarkeZine Day 2008の事前登録受付をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/19 16:06 https://markezine.jp/article/detail/6600

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング