リスティング広告に関する記事とニュース
-
課題発見から施策実行までボタン一つで完了?マーケティングAIツールには何ができて、何ができないのか
「マーケティングに携わる担当者は、これまでとは比較にならないくらいの膨大な量のデータを広く深く扱う必要性に直面しています。データから課題を発見して打ち手を考えることが人力では難しくなりAIに対する期待が高まってきました」と語るのはアドフレックス・コミュニケーションズの髙橋悠人氏だ。同社では、マーケティングAIを活用し、広告主企業のKPI達成から事業成長までを視野に入れた支援を展開している。本記事では、サードパーティーのマーケティングAIの価値やAI時代のエージェンシーが提供すべき支援について伺...
152019/11/19 -
一つのキーワードで会社を成長させられるリスティング広告、ゼロから学べる基礎講座を11月15日開催
マーケターの皆さんが抱える様々な課題を解決するMarkeZine Academy、11月15日に「ゼロから始める! マーケターが最初に知っておくべきWeb集客のキソとコツ」を開催します。一気に5ジャンルを学べる本講座、今回はキーワード一つで会社や市場を成長させられるリスティング広告の基本が学べる「マーケターが最初に知っておくべきリスティング広告のキソとコツ」の講師・阿部圭司さんに、リスティング広告の醍醐味をうかがいました。
352016/11/04 -
Webマーケティングにリスティング広告を使おう【1】 検索連動型広告、コンテンツ連動型広告の役割分担
初心者Webマーケター向けに、リスティング広告について解説します。実践編第1回は、検索連動型広告、コンテンツ連動型広告の役割分担についてです。
422012/02/07 -
初心者Webマーケターが知っておきたいリスティング広告概論
初心者Webマーケター向けに、リスティング広告について解説します。
1202012/02/02 -
数分で広告成果レポートを作成できる リスティング広告の効果分析ツール「リスティングマスター」
82011/10/18 -
ロックオン、リスティング広告自動最適化ツール 「アドエビスAutoBid」の無料トライアルを提供
52011/08/22 -
スポンサードサーチに比べコンバージョン数が低いけど大丈夫? インタレストマッチの効果測定(2)
前回に続き今回も効果測定のお話です。コンバージョン数は重要な指標であることは間違いありませんが、インタレストマッチの場合それがかならずしも悪い傾向であるわけではありません。その理由はなぜでしょうか?
112011/07/07 -
ロックオン、「アドエビスAutoBid」で「ポートフォリオ入札機能」を提供
102011/07/04 -
広告文・キーワードはばっちり!なのにインプレッションが出ないのはなぜ? インタレストマッチの効果測定(1)
今回から2回に分けてインタレストマッチの効果測定について解説していきます。広告文、キーワードはばっちりなのにインプレッションにつながらない場合、どのような点をチェックすればよいのでしょうか。
152011/06/23 -
スポンサードサーチと何が違う? インタレストマッチのキーワード選びのポイント
前回の広告文の作成に続き、今回はキーワード選びのポイントを解説していきます。インタレストマッチの特徴を理解したキーワード選びを身につけていきましょう!
72011/05/18 -
ヤフーが震災で被害にあった企業向けに、Yahoo! JAPANに特別広告枠を設置
122011/05/16 -
スポンサードサーチと一緒で本当によいの? インタレストマッチの広告文作成ポイント
いよいよ今回から、あらためてインタレストマッチへの広告出稿にチャレンジしていきます! スポンサードサーチとは勝手が異なるインタレストマッチの広告文の作成ポイントを、伝授していきます!
122011/04/26 -
イグニッションワン、デジタルマーケティング統合管理スイート「IgnitionOne」リリース
122011/04/18 -
Yahoo!リスティング広告の代理店制度を刷新 最高ランクの代理店には★★★★を付与
182011/04/01 -
インタレストマッチ再入門(2)
成果をのばす方も増え続けているインタレストマッチ。今回は、インタレストマッチを理解する3つのキーワード「ターゲティング」「見込み客の獲得」「ブランディング」について解説します!
42011/03/28 -
ヤフー、一部の広告掲載を停止
102011/03/15 -
リスティング広告担当者のための情報コミュニティサイト 業界のプロ3人が立ち上げ
102011/03/03 -
ブレインパッド、リスティング広告出稿最適化ツール「L2Mixer」最新版をリリース
92011/03/02 -
朝日広告社、媒体別コンバージョン貢献度調査結果を発表、リスティングとディスプレイの使いどころを詳細分析
132011/03/01 -
インタレストマッチ再入門
成果をのばす方も増え続けているインタレストマッチ。2月、3月の連続編では、旅行業を舞台にインタレストマッチの特徴・活用法を解説します!
72011/02/28