スポンサードサーチに関する記事とニュース
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変化する検索動向、自動化で広告運用の効率・効果改善へ!ヤフーの新機能「動的検索連動型広告」に迫る
ヤフーが、キーワードの入稿を必要としない「動的検索連動型広告」をリリースした。プロモーション対象となるWebページをクロールし、サイト内容と関連性の高い検索クエリに対して自動的に広告を配信する。「検索連動型広告特有の運用課題に向き合いながら、新たな広告掲載機会を創出したい」と語るヤフーの大町一輝氏に、サービスの概要と効果的な活用方法についてうかがった。
2282018/06/08 -
細分化したアカウント構造を再構築、YDNを最大限に活かす運用事例
スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページおよびスマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリの刷新、それにともなう広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続けているYahoo! JAPAN。今回は、アップデートが続いているYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の最新活用事例として、セプテーニからゲストを招いた。自由度が利くようになったがゆえに細分化が進んでしまった広告運用に、同社は各コンサルティング部を横断でサポートする体制をとることで対...
3702017/03/28 -
進化を続ける検索連動型広告「スポンサードサーチ」、クリエイティブの幅が広がり効果向上を実現
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それにともなう広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続けているYahoo! JAPANによる本連載。今回は、相次いで機能アップデートを重ねているプロダクトの中から、特にスポンサードサーチに注目。直近で追加された「拡大テキスト広告」と「デバイスごとの入札価格調整率の設定」を解説いただくとともに、そのうち拡大テキスト広告を既に活用するサイバーエージェントおよびアイレップに、企業の事例と実際の効果を聞...
1672016/12/14 -
進化したYDNサーチターゲティングの活用で、“リタゲ偏重からの脱却”図る
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続けているYahoo! JAPANによる本連載。今回は、前回紹介したYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の最新版サーチターゲティング機能をすでに活用する、サイバーエージェントを交えてインタビュー。有効期間(リーセンシー)と検索回数(フリークエンシー)で精微にセグメントしてアプローチした活用ノウハウをうかがう。
4002016/11/30 -
YDNが機能アップデートにより自由度向上 スポンサードサーチとの併用でアプローチに深み
スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページや「Yahoo! JAPAN」アプリの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続けているYahoo! JAPANによる本連載。今回は、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサーチターゲティングの機能アップデートに注目。「スポンサードサーチと併用することで、検索という顕在化したニーズを活用しながら、ディスプレイ広告で潜在的なニーズにもアプローチできる」とYDNサービスマネージャーの矢吹泰...
1892016/09/05 -
煩雑な入稿作業の手間を軽減!キャンペーンエディターを活用しよう
キャンペーンエディターがバージョンアップを重ねているのをご存知ですか? 大量入稿はキャンペーンエディターを使って効率化していきましょう!
292016/06/07 -
ライフスタイルの違いが明らかに!デバイス別/年代別で見る、各年代の検索キーワードの傾向と特徴
月間総ページビューが約680億PVに達したYahoo! JAPAN。毎日膨大な数のユーザーがYahoo! JAPANを利用しておりますが、それぞれの年代で見た時に検索キーワードにはどのような傾向があるのでしょうか。年代別での特徴を明らかにします!
832016/05/30 -
スマホ経由の利用はどの程度? あらためて知るYahoo! JAPANのメディア特性
4月から新年度が始まった方も多いのではないでしょうか。このタイミングであらためてYahoo! JAPANのメディア特性を紹介します。気になるスマホ経由の利用状況などチェックして、ぜひ今後の広告出稿のプランニングにお役立てください。
492016/04/20 -
「都道府県別スマートフォン利用状況データベース」を活用して、適切な広告戦略を立てよう
スマートフォン対応を強化していくことが必須な時代になりました。お役立ちツールとして、都道府県別のスマホ利用状況データベースがあることをご存じでしょうか。広告戦略の立案に、ぜひ活用しましょう。
762016/03/10 -
対策は万全!?インフォグラフィックで見るバレンタインの検索キーワード傾向
バレンタインデーが近づいています。絶好の商機を迎えるにあたり検索キーワードはどのような傾向なのでしょうか。検索傾向のデータを可視化したインフォグラフィックを参考に、今からでもできる対策を行いましょう!
72016/02/09 -
広告掲載面に最適な表現が可能! YDNのレスポンシブとは
デバイスの多様化、それに伴うメディア(掲載面)の多様化が急激に進み、従来型の広告表現ではユーザーへ適切にアプローチしづらくなりました。YDNの広告タイプ「レスポンシブ」を活用し、時代に合わせた表現で適切な広告を配信していきましょう。
992016/01/22 -
正しく理解できていますか? 広告指標CPA、CPE、CPI
デジタル広告を運用する際に大切になるのが正しい指標の理解です。今回は定番のCPAに加え、CPE(Cost Per Engagement)、CPI(Cost Per Install)について解説します。正しく指標を理解して、広告運用に活かしていきましょう。
682016/01/04 -
アトリビューション分析で広告効果を可視化しよう
検索連動型広告、ディスプレイ広告などの複数の広告サービスを組み合わせてプロモーションを行う際、各広告サービスのコンバージョンへの影響度や貢献度を正確に計測するのは、なかなか難しいものでした。昨今ではラストクリックだけに依存しないアトリビューション分析モデルが採用されつつあります。今回はその調査結果【注】について紹介します。
1272015/11/20 -
オーガニック検索で多数流入があれば、スポンサードサーチでの出稿は不要?勘違いが原因の流入減を避けよう
「オーガニック検索経由の流入数が圧倒的に多いので、スポンサードサーチでの広告出稿はしなくてもよいのでは?」。スポンサードサーチを活用している方であれば、一度はそんな考えが頭をよぎったことがあるのではないでしょうか。ヤフー・ジャパンによる調査結果(※)からは、それは大きな誤解だということが判明したのでご紹介します!
1212015/10/26 -
新たなユーザーへのアプローチが可能!インフィード広告を活用しよう
スマホ版、アプリ版のYahoo! JAPANトップページやYahoo!ニュースへ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のインフィード広告が出稿できるようになりました。コンテンツに広告がフィットした形で表示されるインフィード広告は、スマホでの効率的な顧客獲得が可能であり、これまで自社サイトへ集客できなかった層へもアプローチできているという結果もでています。ぜひ積極的に活用していきましょう。
1562015/08/24 -
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を活用したクロスデバイス配信のススメ
あらゆるデバイスで消費者行動が行われている昨今、いかに顧客接点を作っていくのか、課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。今回は、ユーザーが来訪したデバイス以外でもコンバージョン見込みの高いユーザーに対してリターゲティング広告の配信をする方法をはじめとしたYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のお勧め機能について紹介します。
712015/07/13 -
スマホ向け広告の盲点!?スマホ広告接触者の55%がPCでコンバージョン
マルチスクリーン時代では、広告接触してからコンバージョンに至るまでの経路も多様化しています。そのため、スマホ広告接触者が必ずしもスマホ上でコンバージョンしているとは限りません。今回ヤフーの自社調査からスマホ広告接触者の半数以上はPCでコンバージョンしているのがわかりました。この結果を上手に広告出稿のヒントとして役立てましょう。
2402015/06/29 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! よりきめ細かい広告運用を実現
今回は、前回に引き続きYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介します。今回はYahoo!タグマネージャーでひときわ特徴的な機能である「クリック以外の様々なユーザー行動を通じたデータ測定ができる点」を解説。よりきめ細かい広告運用が実現可能です。
772015/05/18 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! その機能と特徴について
今回から2回にわけてYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介していきます。今回はYahoo!タグマネージャーの機能と特徴について紹介します。
1402015/04/28 -
Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性
商品購入を検討しているユーザーは実際どれくらい前から情報を探しはじめるのでしょうか。Yahoo! JAPANが行った調査結果より、検討を開始した時期と検索開始時期の違いが明らかになりました。この違いを上手に広告出稿のヒントとして役立てましょう。
1172015/03/25