MarkeZine(マーケジン)

記事種別

化けるWebサイトを見抜け!サイト専門のM&Aコンサル講座をデジハリ大学院が開講

2007/08/03 09:30

 デジタルハリウッド大学院は、「WebサイトM&Aコンサルティング講座」を8月5日から開講する。講座はすでに満員御礼となっており、次回開講に向けて調整中だという。

 この講座は、Webサイトの中から、将来「化ける」サイトを見出し、その資産価値を判断してM&Aに導いたり、安く購入したWebサイトのデザイン、コンテンツ、SEO、プロモーションに修正を加えて価値を上げてから転売する、といった新しいコンサルタントやビジネスモデルをテーマにしている。

 講義では、実際に売りに出ている非公開物件(Webサイト)情報を受講生のみに公開し、その物件の価値向上案を提案するケーススタディのスタイルをとる。優秀な提案に対しては、それをもとに転売などのステップに進み、希望者は講義終了後も教員のビジネスパートナーとなることも視野に入れているという。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5