SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤマダ電機がソーシャル開始、「ヤマダ電機マルチSNS」

 ヤマダ電機は、既存の3つのオンラインサービスに、4つの新サービスを統合し、ヤマダ電機が提供する複数のコンテンツを利用できる統合型オンラインプラットフォーム「ヤマダ電機マルチSNS」を開設。ヤマダ電機のECサービスを統合し、ユーザーどうしのコミュニケーション・情報発信が可能となる。

 新サービスのひとつ「ヤマダゲーム」では、Androidスマートフォンとフィーチャーフォンでソーシャルゲームを楽しめる。基本プレイ無料、アイテム課金型で、ゲーム内コンテンツを取得するのにヤマダ電機でのショッピングで貯まったポイントを利用することもできる。

 新サービスにはこのほか、ビデオオンデマンドなどが利用できる「やまだテレビ」、写真コミュニティ「ヤマダフォト(仮称)」、リユースポータルサイト「ヤマダセカンド(仮称)」がある。

【関連記事】
ソーシャルゲーム継続ユーザーの心理、「つながりたい」「癒されたい」
日本のFacebookユーザー数は899万人でアジア7位
70%以上の企業人事が「いいね!」を押している学生を確認
Pinterestユーザーを狙った新種のソーシャル詐欺
ライトオタク層向けニュースサイト「Kotaku JAPAN」が月間800万PV達成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/08 17:50 https://markezine.jp/article/detail/15817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング