SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

国際線LCC利用者の84%が満足!顧客が求めるのは「さらなる安さ」

 リクルートは、「エイビーロード海外旅行調査2012」より、格安航空会社(LCC)の利用意向や利用者満足度に関する結果を発表した。

 認知率、利用意向率が高いのは、「ピーチ・アビエーション」、「ジェットスター航空」。利用経験率では「ジェットスター航空」がトップ。2011年海外旅行者のうち、5%がLCC日本発着便の利用経験あり。

 また利用者の84%が満足。また性・年代別では、特に男女18~29歳で再利用意向が高い。

 格安航空会社に充実・向上して欲しいことトップ3は、「さらなる安さの追求」、「シートの幅や機能」、「サイトでのチケットの買いやすさ」であった。

【関連記事】
グーグル、ITA Softwareを7億ドルで買収 航空券の検索・比較ビジネスに意欲
楽天トラベルがモバイルサイトを新設、世界53社の航空券を検索・比較可能に
H.I.S.が行動ターゲティングLPO「ad insight ASP」導入、格安航空券などをパーソナライズ表示
エイビーロード、9千件の海外航空券が検索可能なAPIを公開

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/26 18:00 https://markezine.jp/article/detail/15946

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング