SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、広告にオプトアウト導線ラベルを表示

 マイクロアドが表示を開始したラベルは、広告上に表示されるクリック可能な領域で、行動ターゲティング広告の詳細が閲覧でき、行動履歴取得の停止が可能なページへと遷移することができる。ラベルはユーザーがその存在を判断できるよう、広告上に表示される。

 このラベルをクリックすることによって、閲覧者は行動ターゲティングについての情報を知ることができるとともに、行動ターゲティング広告の配信や行動履歴情報の収集を拒否したい場合には数クリックでオプトアウト(クッキーの無効化)ができるようになる。

【関連記事】
マイクロアド、広告に「オプトアウト導線ラベル」を表示へ
Google Analyticsのトラッキングを無効化する「オプトアウト アドオン」公開
オプトグループ、オーディエンスターゲティング広告に「informationマーク」を表示
国産リスティング広告自動入札ツール導入件数1位はロックオン「AD EBiS AutoBid」
スマホ向けアフィリエイトで、Cookieに頼らないマルチデバイス対応のトラッキングサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/16010

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング