SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジTVとグリー、ソーシャルメディア事業で業務提携

 今回の提携によって、フジテレビが企画・制作している多彩なテレビ番組やコンテンツをモチーフとして、グリーのソーシャルゲーム開発・運営のノウハウを活用し、モバイル向けの新規ソーシャルコンテンツを創出する。

 第1弾として、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」において、人気アイドルグループ「アイドリング!!!」「SUPER☆GiRLS」「東京女子流」「AeLL.」をはじめとした総勢100名以上のアイドルが主役となって登場するカードゲーム「IDOL☆J@M(アイドルジャム)」を今夏より提供する。

【関連記事】
好きだと感じるアプリ画面、女性はグリー、男性はモバゲー
グリー、カナダに子会社設立、北米子会社と連携
フジテレビ、「Gゲー」でAndroid向けゲームアプリ配信開始
NHK、民放キー局らが運営するVOD「もっとTV」に参画
「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/26 18:23 https://markezine.jp/article/detail/16110

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング