SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ笠原氏、「ユーザーファースト」をキーワードに今後の方針を発表

 笠原氏が発表したメッセージによると、2011年度から2012年度上半期において実施した取り組みについて、mixiにおける大きな変化に対してユーザーから戸惑いの言葉や叱咤が寄せられたとして、「現在のmixiに対する評価の一つであると重く受け止めている」とコメント。mixiを運営していくにあたっての最重要キーワードを「ユーザーファースト」とし、サービス運営に携わる全メンバーに周知したとしている。

 10月以降に予定している取り組みとして、ユーザーアンケート/ユーザーインタビューの強化、「機能要望」に寄せられた声をサービスに迅速に反映させるための仕組みを早急に確立。また、2013年1月までに「訪問者(足あと)」サービスにおいて、「リアルタイム表示」機能を試験的に提供し、ユーザーの要望・意見を収集する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/09 19:00 https://markezine.jp/article/detail/16536

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング