SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMJ、スマホをリモコンにしてテレビを楽しむ「TV FRISK Platform」

 「TV FRISK Platform」は、FRISKサイズの専用端末「TV FRISK」によって、自宅のブロードバンド回線によるWi-Fi環境とHDMI端子のあるテレビをスマートテレビとして利用可能にするサービス。利用者はスマートフォンやタブレットをリモコンとして利用することで、映像やゲームなど、多彩なコンテンツをテレビの大画面で楽しむことができる。

アプリケーションの操作例 (TSUTAYA TVのケース)
アプリケーションの操作例 (TSUTAYA TVのケース)

 このサービスの導入第一弾として、ソフトバンクモバイルは「SoftBank SmartTV」(スマテレ)を12月上旬以降に提供する。また、IMJはTSUTAYA.comと共同でサービスを展開。映画やドラマなど約3万9000タイトルに及ぶ映像コンテンツとサービスが利用可能になる。

【関連記事】
ニコニコ動画、テレビで視聴可能に
フジテレビ、YouTubeに「女子フジ」新チャンネル開設
大学生の最新科学の情報源は「テレビ」
グリー、ソーシャルテレビアプリ「GREE TV」をVOYAGE GROUPと共同開発
コカコーラ、テレビCMの音を感知してゲームが始まるスマホアプリをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング