SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

cciが米Rocket Fuelと提携、人工知能技術を使ったRTBで最適なメディアプランニング・バイイングを実現

 Rocket Fuel社は、ディスプレイをはじめ、モバイル・ビデオ・ソーシャルなど、あらゆる広告チャネルに対応し、独自のArtificial Intelligence(人工知能)技術により、コンバージョンなどのデジタルマーケティングの効果に対してモデリングを行い、同時に1日あたり220億回のリアルタイムビッディング(RTB)リクエストを処理し、最適なオーディエンスに対する広告露出を実現する。

 今回、サイバー・コミュニケーションズ(cci)は Rocket Fuel社のマーケティング・メソッドおよびDSP機能を有するマーケティングプラットフォームを活用し、cciが提供する「PerformanceX Management」のサービス強化を図る。

【関連記事】
2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破
コスモロジー、DSP「Cosmology」サービスを限定数社で提供開始
米国モバイル広告売上今年度トップ3はグーグル、パンドラ、ツイッター
電通、複数の認識技術を統合したスマホ向けキャンペーンプラットフォーム「Click AD」
NEC、ビッグデータに混在する規則性を自動発見する技術

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/22 16:00 https://markezine.jp/article/detail/16615

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング