SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

複数ECサイトをまたいだターゲットサンプリングサービス「BUYNDER(バインダー)」

 博報堂DYホールディングス傘下のBuyndが提供するターゲットサンプリングサービス「BUYNDER(バインダー)」は、複数のECサイトにまたがる大規模な同梱ネットワークを構築し、それらのECサイトの購買履歴と利用者層をまとめて活用可能にすることで、ターゲティングの精度を高め、サンプリング効果の向上を実現するサービス。サンプル配布後は、データトラッキングによって売上への影響を調査し、これまでわかりにくいとされていたサンプリング効果を可視化する。

 10月に実施した実証実験では、ネットスーパーやドラッグストアなどの複数のECをまたいだターゲティングを行い、洗顔料のサンプル品3000個を配布。直後のECサイト上の販売データでは、配布前と比べて当該商品の売上が17%上昇。カテゴリー内でのシェアは7.6%から11.5%に拡大した。

【関連記事】
Yahoo!ショッピング 2012 年間ランキング、“オモカサ”商品が1位
「生活者1万人アンケート調査」、ネットショッピング利用者30代大幅増
アメーバピグ、仮想空間のクーポンでローソン店頭サンプリングするO2O広告
アライドアーキテクツ、Facebookページでコンビニ引換型サンプリングを可能に
店頭で品定めしてネットで安く購入、広がる「ショールーミング」

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/29 13:31 https://markezine.jp/article/detail/16846

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング