SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Yahoo! JAPANインターネットクリエイティブアワード2012」受賞作品発表

 ヤフーは、「Yahoo! JAPANインターネットクリエイティブアワード2012」の受賞作品を発表した。

グランプリ受賞作品

 開催7回目の本アワードは、スマートデバイスに特化したアワードとして作品を募集。

 ヤフー 代表取締役社長 最高経営責任者の宮坂氏は「この4月に新体制となったYahoo! JAPANは、スマートデバイスの世界を先頭になって切り拓きたいと思い、今回はスマートデバイスに特化したアワードとしました。いつの時際も新しい可能性を開くのはクリエイティブとアイデアだと思います。クリエイターのみなさんと一緒に、新しい表現の可能性を追求していきたい」と思いを語った。

 グランプリには、一般の部は「いろぴこ」、企業の部は「mixi XmasインタラクティブCM~小さなサンタクロース」が選ばれた。そのほかの受賞作品には、スマートデバイスならではの作品が選出された。

【関連記事】
ヤフーとグリー、ソーシャルゲームとコンテンツ領域で連携
ヤフー、「MediaMind」をYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用
ヤフーとソフトバンクテレコム、O2Oサービス「ウルトラ集客」開始
ヤフー、カカオジャパンに資本参加、「KAKAO TALK」など共同展開へ
ヤフーとnanapiがコンテンツ連携、広告のレベニューシェアも

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/30 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16854

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング