『アクセス解析+α』では分析に役立つさまざまなツールを20回にわたり紹介してきましたが、今回が最終回となります。最終回の今回は改めて現在どのような分析ツールがあるのか、そして最も大切なポイントであるビジネスゴールに適したツールの選び方の例を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- アクセス解析+α連載記事一覧
-
- ソーシャルメディア分析/キーワード分析/スマホ分析/UI分析… サイト内・サイト外分析に役...
- 同業他社比較だけでなく、自社サイトのコンテンツ作成にも活かせる! 「Google Tren...
- Google アナリティクスの新機能「ウェブテスト」でサクッとA/Bテストにトライ!
- この記事の著者
-
小川 卓(オガワ タク)
ウェブアナリストとして、マイクロソフト、ウェブマネー、リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング、勉強会、執筆などで活躍している。主な著書は『...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア