SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エニグモ、Image Network社と資本・業務提携~ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」積極的グローバル展開へ

 ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」を手掛けるエニグモは、米国Image Network,Inc. (以下、Image Network社)と、資本・業務提携を行うこと発表した。

 第三者割当増資により、当社はImage Network社の種類株式2,559,345株(取得価額:1,200千ドル Image Network社の発行済株式総数に対する割合:19.2%)を取得する。なお、Image Network社は未公開企業であり、株価算定は第三者機関によるもの。

 「BUYMA」は、世界70か国に在住するバイヤーから世界中の商品を購入できる、ソーシャル・ショッピング・サイト。日本未入荷や海外限定アイテム、国内完売となった商品をはじめ、ラグジュアリーブランドからプチプラブランドまで、取扱ブラ ンド4,000以上と幅広いアイテムが揃っている。

 今回提携を行うImage Network社は、ソーシャル・ファッション・サイト「Kaboodle(カブードル)」を運営しており、「ELLE」「Marie Claire」など女性ファッション誌やカルチャー誌を手がける米国の大手出版社Hearst Communications,Inc.の子会社。

 両社がもつウェブサイトのサービス構築・運営ノウハウを相互に共有し、日本市場にとどまらず、グローバル規模で事業・サービス展開を積極的に進めていく。

【関連記事】
日本人のオンライン・モバイルショッピング習慣とは?【マカフィー調査】
グーグル、モバイルショッピング動向調査結果発表
GMOコマースとヤフー提携、「Yahoo!ショッピング」のストア数・流通額拡大が目的
「ショッピング」関連の人気サイトランキング(2012年10月)
ツイートがショッピングに及ぼす影響は?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/27 15:30 https://markezine.jp/article/detail/17006

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング