MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エニグモ、Image Network社と資本・業務提携~ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」積極的グローバル展開へ

2012/12/27 15:30

 ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」を手掛けるエニグモは、米国Image Network,Inc. (以下、Image Network社)と、資本・業務提携を行うこと発表した。

 第三者割当増資により、当社はImage Network社の種類株式2,559,345株(取得価額:1,200千ドル Image Network社の発行済株式総数に対する割合:19.2%)を取得する。なお、Image Network社は未公開企業であり、株価算定は第三者機関によるもの。

 「BUYMA」は、世界70か国に在住するバイヤーから世界中の商品を購入できる、ソーシャル・ショッピング・サイト。日本未入荷や海外限定アイテム、国内完売となった商品をはじめ、ラグジュアリーブランドからプチプラブランドまで、取扱ブラ ンド4,000以上と幅広いアイテムが揃っている。

 今回提携を行うImage Network社は、ソーシャル・ファッション・サイト「Kaboodle(カブードル)」を運営しており、「ELLE」「Marie Claire」など女性ファッション誌やカルチャー誌を手がける米国の大手出版社Hearst Communications,Inc.の子会社。

 両社がもつウェブサイトのサービス構築・運営ノウハウを相互に共有し、日本市場にとどまらず、グローバル規模で事業・サービス展開を積極的に進めていく。

【関連記事】
日本人のオンライン・モバイルショッピング習慣とは?【マカフィー調査】
グーグル、モバイルショッピング動向調査結果発表
GMOコマースとヤフー提携、「Yahoo!ショッピング」のストア数・流通額拡大が目的
「ショッピング」関連の人気サイトランキング(2012年10月)
ツイートがショッピングに及ぼす影響は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5