SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、ファッションEコマース「マガシーク」を子会社化へ

 NTTドコモは、コマース事業におけるファッション分野への事業拡大を目的に、ファッションサイト「MAGASEEK」などを運営するマガシークの発行済普通株式等8,829株以上(所有割合約41.67%以上)の取得を条件とする株式公開買付けを行い、子会社化する。

 マガシークの親会社である伊藤忠商事は、保有する13,640株のうち8,342株(所有割合約39.37%)について公開買付けに応募し、残りの5,298株(所有割合約25.00%)については、引き続き所有する。

 「MAGASEEK」は、ファッション分野におけるECサイトで、モバイルユーザーの20~30代女性が利用している。ドコモは繊維部門で国内最大の総合商社である伊藤忠商事と業務提携を行うことにより、商材の仕入れ等での優位性を市場競争力として十分に活かすことができるとしている。

【関連記事】
ドコモ、食品販売事業へ向けて「らでぃっしゅぼーや」株式を公開買付け
楽天とワールドがアパレルのB2B事業で業務提携
国内アパレル小売市場、リーマンショック後初の前年比プラス推移
ミクシィ、「Petite jete」と「mixiパーク」のサービス終了
ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/31 13:17 https://markezine.jp/article/detail/17148

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング