SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インフォバーンとマーケティングエンジンが提携、コンテンツマーケティング支援サービスを提供

 インフォバーンは、企業ウェブサイトがマーケティング上の重要な役割を果たす「オウンドメディア」時代にあわせて、これまで様々な企業のオウンドメディア構築/コンテンツ制作・運用を手がけてきた。一方、マーケティングエンジンは、日本で初めて設立されたインバウンドマーケティング・エージェンシーとして、統合マーケティングプラットフォーム「HubSpot」の企業への導入とインバウンドマーケティングに関するコンサルティングサービスを提供している。

 両社は、それぞれのノウハウを融合し、メディア運営からノウハウを得た「読者目線のコンテンツ制作」と、検索/ソーシャルメディア時代におけるマーケティング施策「インバウンドマーケティング」のノウハウを持ち寄り、協力してそれぞれの顧客に提供する。

【関連記事】
インフォバーン、カフェグローブ・ドット・コムの事業譲受
ライトオタク層向けニュースサイト「Kotaku JAPAN」が月間800万PV達成
【オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査】会員の86%にポジティブな変化
幻冬舎ら出版社のコンテンツを活用、企業ソーシャルへの投稿を支援する「マグぽすと」
ヤフーとグリー、ソーシャルゲームとコンテンツ領域で連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング