インフォバーンは、企業ウェブサイトがマーケティング上の重要な役割を果たす「オウンドメディア」時代にあわせて、これまで様々な企業のオウンドメディア構築/コンテンツ制作・運用を手がけてきた。一方、マーケティングエンジンは、日本で初めて設立されたインバウンドマーケティング・エージェンシーとして、統合マーケティングプラットフォーム「HubSpot」の企業への導入とインバウンドマーケティングに関するコンサルティングサービスを提供している。
両社は、それぞれのノウハウを融合し、メディア運営からノウハウを得た「読者目線のコンテンツ制作」と、検索/ソーシャルメディア時代におけるマーケティング施策「インバウンドマーケティング」のノウハウを持ち寄り、協力してそれぞれの顧客に提供する。
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