ブレインパッドは、仏Probance SAS社と販売代理店契約を3月1日に締結し、SaaS型マーケティング・オートメーション・ソリューション「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」の提供を開始した。
昨今、国内においても、ダイレクトマーケティングを中心に、One to Oneマーケティングを強化する企業が増加している。同時に、このような顧客ニーズにあわせたマーケティング業務は複雑化している。そのため、一連のマーケティング業務を効率的に設計し、自動で実行・管理するソリューションに対するニーズが年々高まっている。
Probance Hyper Marketing は、SaaS型マーケティング・オートメーション・ソリューション。顧客分析から、キャンペーン対象者のターゲティング、キャンペーン・シナリオの設計、スケジューリング、レスポンスの収集、効果検証といったマーケティングに必要な一連の業務の自動化を実現することで、キャンペーンのリードタイム短縮とマーケティングROIの改善を支援する。SaaSでのライセンス提供のため、自前でシステムを構築するよりもスピーディーに、かつ負担も少なく導入することができる。
【関連記事】
・ブレインパッド、ソーシャルリスニングサービス「Crimson Hexagon ForSight Platform」提供
・GDO、「Rtoaster Ads」で高精度なリターゲティング広告をサイト内外へ配信
・ブレインパッドとテクトム、テレマティクスサービス分野で業務・資本提携
・ブレインパッドとFringe81が業務提携~「digitalice」を利用した分析サービス提供
・ブレインパッドとウイングアーク、ビッグデータ時代のBI/BA領域で協業