SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グローバルリンク、SNS運用ツール「Logitter」を「CLOUDPLAY」に改称、コンテンツマーケティングの支援を強化

 グローバルリンクジャパンは、SNS運用管理ツール「Logitter」の名称を「CLOUDPLAY」に改ため、コンテンツマーケティングの支援を強化するための分析機能を4月に実装する。

 配信コンテンツの費用対効果(ROI)を視覚化する機能では、CLOUDPLAYでFacebookやTwitterに配信したコンテンツ(投稿記事)からウェブサイトへ流入した訪問数、コンバージョン数などを計測し、ソーシャルメディアの効果を一元的に把握できるようになる。アシストコンバージョン数の指標を追加することで、直接効果だけでなく間接効果によるコンテンツの分析にも対応。レポートでコンテンツの費用対効果(ROI)の分析が可能になる。

 また、「モバイル分析レポート」「Facebook分析レポート」「Twitter分析レポート」で、それぞれ詳しい分析レポートを提供。料金は、2013年4月から月額9万8000円~(導入初期費用無料)。

【関連記事】
「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
国内主要Facebookページ1000以上の分析結果をもとにした効果検証サービス
Twitter広告管理画面をリニューアル、より高度なキャンペーン分析が可能に
ソーシャル分析ツールに「CM・番組露出量の波及効果分析」と「Twitter詳細分析」
2012年度国内ソーシャルメディア解析市場、前年度比41.8%増20億円到達か

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/26 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17498

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング