MarkeZine(マーケジン)

記事種別

グローバルリンク、SNS運用ツール「Logitter」を「CLOUDPLAY」に改称、コンテンツマーケティングの支援を強化

2013/03/26 13:00

 グローバルリンクジャパンは、SNS運用管理ツール「Logitter」の名称を「CLOUDPLAY」に改ため、コンテンツマーケティングの支援を強化するための分析機能を4月に実装する。

 配信コンテンツの費用対効果(ROI)を視覚化する機能では、CLOUDPLAYでFacebookやTwitterに配信したコンテンツ(投稿記事)からウェブサイトへ流入した訪問数、コンバージョン数などを計測し、ソーシャルメディアの効果を一元的に把握できるようになる。アシストコンバージョン数の指標を追加することで、直接効果だけでなく間接効果によるコンテンツの分析にも対応。レポートでコンテンツの費用対効果(ROI)の分析が可能になる。

 また、「モバイル分析レポート」「Facebook分析レポート」「Twitter分析レポート」で、それぞれ詳しい分析レポートを提供。料金は、2013年4月から月額9万8000円~(導入初期費用無料)。

【関連記事】
「LINEに向いていること、Facebookに向いていること」
国内主要Facebookページ1000以上の分析結果をもとにした効果検証サービス
Twitter広告管理画面をリニューアル、より高度なキャンペーン分析が可能に
ソーシャル分析ツールに「CM・番組露出量の波及効果分析」と「Twitter詳細分析」
2012年度国内ソーシャルメディア解析市場、前年度比41.8%増20億円到達か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5