SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援事業で協業

 ガイアックスは、BtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業「INBOUND」において、イノーバと協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化すると発表した。

 これにより、「Webサイト内のコラムコンテンツの作成代行」「ブログ記事の作成代行」「ソーシャルメディア投稿文の作成代行」「ウェブマガジン、ニュースサイトの運営」を強化し、Webを活用して見込み顧客を獲得し、顧客へと育成していくインバウンドマーケティング支援に力を入れる。

 インバウンドマーケティングとは、Webサイトやブログ、ソーシャルメディアで役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になってもらうためのマーケティング手法。

 インバウンドマーケティング/コンテンツマーケティングが大きなトレンドとなっている米国では、2012年にはBtoB企業の44%がコンテンツ作成をアウトソースしていると回答している。今後、日本においてもインバウンドマーケティングが拡がっていくと予想される。

【関連記事】
ガイアックス、B2Bマーケティングとインバウンドマーケティング支援で協業
日本初、インバウンドマーケティング専業「マーケティング・エンジン」営業開始
コムニコとスケダチ、インバウンドマーケティング支援サービスを開始
メール中心の情報共有では限界? ガイアックスが社内SNS「Co-Work」β版を無償提供
ガイアックス、ネット選挙を支援するソーシャル活用サービスを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/08 11:00 https://markezine.jp/article/detail/17569

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング