ガイアックスは、BtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業「INBOUND」において、イノーバと協業し、コンテンツ作成代行サービスを強化すると発表した。
これにより、「Webサイト内のコラムコンテンツの作成代行」「ブログ記事の作成代行」「ソーシャルメディア投稿文の作成代行」「ウェブマガジン、ニュースサイトの運営」を強化し、Webを活用して見込み顧客を獲得し、顧客へと育成していくインバウンドマーケティング支援に力を入れる。
インバウンドマーケティングとは、Webサイトやブログ、ソーシャルメディアで役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になってもらうためのマーケティング手法。
インバウンドマーケティング/コンテンツマーケティングが大きなトレンドとなっている米国では、2012年にはBtoB企業の44%がコンテンツ作成をアウトソースしていると回答している。今後、日本においてもインバウンドマーケティングが拡がっていくと予想される。
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