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オーディエンスコマースサービス「feedbuy」、価格引き下げを対価にソーシャルメディアで商品情報拡散

 ハイベロシティは、オーディエンスコマースサービス「feedbuy(フィードバイ)」を開発し、利用事前登録を事業者向けに公開した。サービスのローンチは2013年4月下旬~5月上旬の予定。

 オーディエンスコマースとは、ユーザーに商品情報をソーシャルメディア上へフィードをしてもらうことを対価に、販売価格をリアルタイムで下げていく販売手法。フィード量が多ければ多いほど販売価格は下がり、最大100%OFFで商品を手に入れることができる特徴を持つ。

 「feedbuy」は、オーディエンスコマースを取り入れたプロモーションツール。企業は商品を販売することができ、ユーザーは商品情報をfacebook上へシェアやTwitterへフィードすることで商品の販売価格を下げることができる。在庫がなくなるまで、ユーザーは商品を購入することが可能。

 企業は販売価格を下げる対価として、facebookページへ潜在顧客層を集めたり、ソーシャルメディア上へ自社商品を拡散することができる。

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2013/04/15 11:00 https://markezine.jp/article/detail/17609

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