MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オーディエンスコマースサービス「feedbuy」、価格引き下げを対価にソーシャルメディアで商品情報拡散

2013/04/15 11:00

 ハイベロシティは、オーディエンスコマースサービス「feedbuy(フィードバイ)」を開発し、利用事前登録を事業者向けに公開した。サービスのローンチは2013年4月下旬~5月上旬の予定。

 オーディエンスコマースとは、ユーザーに商品情報をソーシャルメディア上へフィードをしてもらうことを対価に、販売価格をリアルタイムで下げていく販売手法。フィード量が多ければ多いほど販売価格は下がり、最大100%OFFで商品を手に入れることができる特徴を持つ。

 「feedbuy」は、オーディエンスコマースを取り入れたプロモーションツール。企業は商品を販売することができ、ユーザーは商品情報をfacebook上へシェアやTwitterへフィードすることで商品の販売価格を下げることができる。在庫がなくなるまで、ユーザーは商品を購入することが可能。

 企業は販売価格を下げる対価として、facebookページへ潜在顧客層を集めたり、ソーシャルメディア上へ自社商品を拡散することができる。

【関連記事】
DeNA、EC事業者向けにYahoo!ショッピングとの「同時出店サービスプラン」
スマホ対応のECサイト、1年間で約2割増加【EC100サイトスマホ対応状況調査】
拡大する国内ファッション・インテリア・雑貨EC市場、2012年度は7,020億円の見込み
複数ECサイトをまたいだターゲットサンプリングサービス「BUYNDER(バインダー)」
米国EC市場、12四半期連続で売上成長 消費者の37%「ショールーミングしている」と回答

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5