SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

気になるお店を登録するとクーポンなどのお知らせがもらえる「ミセコレ」

 Androidアプリ「ミセコレ」は、よく行くお店や気になるお店を登録すると店舗からメッセージやクーポンを受け取ることができる。従来のクーポンやメルマガなどを使ったPR・集客サービスは、不特定多数の人に向けてメッセージを大量配信するモデルだが、「ミセコレ」は、月1回以上来店がある人や今度来店したいと思っている人など、その店舗を気に入ってくれた人にだけ情報を届けられる点が特徴だ。

  費用は月額5000円から。メッセージやクーポンを集客が必要なタイミングで必要な量だけ配信できる。また店舗ごとに提供される管理画面で、来店したお客様の性別や年代、来店頻度などの顧客分析ができ、効率的な集客につなげることが可能となる。まずは首都圏を中心にサービスを開始し、2014年4月までにユーザからのダウンロード数100万件を目指す。

【関連記事】
LINEの新広告「LINE マストバイ」スタート~第一弾は日本コカ・コーラ
ヤフー、スマホ向け電子クーポン・チケット販売プラットフォーム「PassMarket」
小規模店舗でも手軽にデジタルクーポン展開ができる「mogyly」リリース
スマポ、小売り向けO2Oシステムパッケージ「スマポ安心ポイント連携」
大広、Facebookでスタンプコミュニケーションできるスマホアプリ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/15 15:00 https://markezine.jp/article/detail/17614

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング