Androidアプリ「ミセコレ」は、よく行くお店や気になるお店を登録すると店舗からメッセージやクーポンを受け取ることができる。従来のクーポンやメルマガなどを使ったPR・集客サービスは、不特定多数の人に向けてメッセージを大量配信するモデルだが、「ミセコレ」は、月1回以上来店がある人や今度来店したいと思っている人など、その店舗を気に入ってくれた人にだけ情報を届けられる点が特徴だ。
費用は月額5000円から。メッセージやクーポンを集客が必要なタイミングで必要な量だけ配信できる。また店舗ごとに提供される管理画面で、来店したお客様の性別や年代、来店頻度などの顧客分析ができ、効率的な集客につなげることが可能となる。まずは首都圏を中心にサービスを開始し、2014年4月までにユーザからのダウンロード数100万件を目指す。
【関連記事】
・LINEの新広告「LINE マストバイ」スタート~第一弾は日本コカ・コーラ
・ヤフー、スマホ向け電子クーポン・チケット販売プラットフォーム「PassMarket」
・小規模店舗でも手軽にデジタルクーポン展開ができる「mogyly」リリース
・スマポ、小売り向けO2Oシステムパッケージ「スマポ安心ポイント連携」
・大広、Facebookでスタンプコミュニケーションできるスマホアプリ