SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

携帯電話で音楽を聞いている女性は4割以上【D2C調査】

 D2Cは、iPhone向け懸賞アプリ「Present Now」を通じてスマートフォンユーザーを対象に調査を行った。「利用している音楽プレーヤー」では、男女ともに「携帯電話」が1位。特に女性は4割以上の人が「携帯電話」と回答している。「CD」は、男性が7.65%、女性が13.23% にとどまっている。

 「タブレット端末を所有していますか?」という質問には、男性44%、女性27.90%が「はい」と回答。「電子マネー」の利用については、男性50.67%、女性 47.89%が利用経験ありと回答しており、男性では「Suica」、女性では「WAON」が1位となった。また、「本を買う方法」では、「インターネット通販」が男性20.89%、女性16.58%で、男女ともに「書店」の利用率は依然として高い結果となった。

【関連記事】
世界の音楽売上、13年ぶりにプラス、日本は2位
DeNA、新ロゴと新事業ソーシャルx音楽サービス「Groovy」
ユーザーの嗜好性に合わせたFacebook連動型の音楽情報メディア「Music Heaps」
タブレット端末、年齢が高くなるほど所有割合が高いという結果に
低価格・小型のタブレットが市場を牽引、アップル、グーグル、マイクロソフトの戦略に明暗

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/16 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17622

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング