SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラリオン、Googleの音声認識・検索サービスを使って自動車向けクラウドサービスを拡充

 クラリオンは、自動車向けクラウド情報ネットワークサービス「Smart Access」において、「Google 音声検索」および「Google Places」を活用した最先端のクラウドサービスを、車載情報機器向けに提供する。

 車載情報機器にとって、コンシューマーデバイス(PCやスマートフォン)、ITサービス(WebやSNS等)との連携は欠かせない機能となっている。すでに、スマートフォンをはじめとするモバイル端末向けのサービスに多く使われるGoogle 音声検索、Google Placesを採用し、クラリオン独自開発の自動車向けクラウド技術と組み合わせることによって、車内で利用できる快適なクラウド音声認識系サービスを提供する。

【関連記事】
セールスフォース・ドットコムとトヨタ クルマ向けSNS「トヨタフレンド」構築
マイクロソフトとトヨタ、クラウドベースの自動車向け情報サービス構築へ
ドコモ、携帯からカーナビ向け目的地情報送信サービスを提供
トヨタ、2人乗りの超小型EVを発表、スマホを使ったカーシェアリングの実証実験
マイクロソフトと日産、次世代ディーラーマネジメントシステムを構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/14 18:50 https://markezine.jp/article/detail/17747

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング