SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンク・テクノロジー、ウェブ解析「シビラ」の環を子会社化しデータサイエンス事業を展開

 ソフトバンク・テクノロジーグループは、ウェブアクセス解析・コンサルティングサービス「SIGNAL Consulting」を130社を超える顧客に提供。一方の環はウェブアクセスデータの解析を起点としたウェブサイト制作、システム開発、教育事業を展開。自社開発したウェブアクセス解析サービス「sibulla(シビラ)」は200社を超える顧客を獲得している。

 ソフトバンク・テクノロジーは今回、環の普通株式4,767株を3300万円で取得(議決権所有割合:44%)。同社から取締役数名を就任させる。これによって両社のサービスを連携させ、事業シナジー創出を図る。また、データ解析に係る技術基盤、ノウハウを結集し、ビッグデータソリューションにおける「データサイエンス」事業へと発展させたい考えだ。

【関連記事】
ソフトバンク・テクノロジーと東京理科大学、ビッグデータビジネスの産学連携開始
ソフトバンク・テクノロジーがフォントワークスを子会社化
ソフトバンク・テクノロジー、香港の大手決済サービス会社AsiaPayと業務提携
環、アクセス解析ツール「シビラ」を上級ウェブ解析士に無償提供する支援プログラム
ウェブサイトのトラフィック、タブレット経由がスマートフォンを抜く【アドビ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/19 12:15 https://markezine.jp/article/detail/18003

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング