日本コカ・コーラは、6月25日、コーポレートサイトを全面的にリニューアルし、新たに「Coca-Cola Journey」としてスタートした。
サイト内では、新コンテンツとして「コカ・コーラ ストーリー」をスタート。新製品や新キャンペーン、サスティナビリティ、社員紹介といった日本コカ・コーラならびにコカ・コーラシステムに関するさまざまな情報をストーリー仕立てに編集したウェブマガジン型コンテンツとして紹介する。
FacebookやTwitterといった様々なソーシャルメディアプラットフォームの普及に伴い、消費者の間でやり取りされる情報量や情報取得のルートは、今後もより一層多様化することが予想される。それに伴い、企業のコミュニケーション活動も、従来の方法に捉われない新しいアプローチで行うことが求められるようになっている。
今回、その新たな試みの1つとして同社は「Coca-Cola Journey」の立ち上げに至った。全国各地で展開する様々な活動を、多くのステークホルダーへ届け、企業と顧客の絆を強めることを目指す。
【関連記事】
・【オウンドメディアによるエンゲージメント調査】 会員登録者の86%にポジティブな変化あり
・LINEの新広告「LINE マストバイ」スタート~第一弾は日本コカ・コーラ
・遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
・アップル、今年もブランド価値世界トップに【ブランド価値ランキング】
・小売ブランドランキング「Best Retail Brands 2013」発表~日本1位はユニクロ