SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本コカ・コーラ、コーポレートサイト刷新~企業情報発信の新たなカタチとは?

 日本コカ・コーラは、6月25日、コーポレートサイトを全面的にリニューアルし、新たに「Coca-Cola Journey」としてスタートした。

 サイト内では、新コンテンツとして「コカ・コーラ ストーリー」をスタート。新製品や新キャンペーン、サスティナビリティ、社員紹介といった日本コカ・コーラならびにコカ・コーラシステムに関するさまざまな情報をストーリー仕立てに編集したウェブマガジン型コンテンツとして紹介する。

 FacebookやTwitterといった様々なソーシャルメディアプラットフォームの普及に伴い、消費者の間でやり取りされる情報量や情報取得のルートは、今後もより一層多様化することが予想される。それに伴い、企業のコミュニケーション活動も、従来の方法に捉われない新しいアプローチで行うことが求められるようになっている。

 今回、その新たな試みの1つとして同社は「Coca-Cola Journey」の立ち上げに至った。全国各地で展開する様々な活動を、多くのステークホルダーへ届け、企業と顧客の絆を強めることを目指す。

【関連記事】
【オウンドメディアによるエンゲージメント調査】 会員登録者の86%にポジティブな変化あり
LINEの新広告「LINE マストバイ」スタート~第一弾は日本コカ・コーラ
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
アップル、今年もブランド価値世界トップに【ブランド価値ランキング】
小売ブランドランキング「Best Retail Brands 2013」発表~日本1位はユニクロ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/25 16:00 https://markezine.jp/article/detail/18030

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング