SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日立システムズ、ホットリンクに出資、ソーシャルデータ活用・分析サービスを強化

 日立システムズでは、ソーシャルデータ活用・分析サービス「Smart Business Gateway」の提供開始以降、ソーシャルメディアデータを活用したサービスの引き合いが著しく、事業拡大が見込めることから、ホットリンクへの出資による協業強化を検討してきた。

 今回の出資により、日立システムズはホットリンクが持つソーシャルメディアのデータ分析・活用に関する知見・ノウハウを、「Smart Business Gateway」などの自社サービスの強化につなげ、ホットリンクは、公共・金融・産業分野に多くの顧客とノウハウを持つ日立システムズとの協業関係を強化することで、販売チャネル拡大、経営の安定化を図る。

 今後日立システムズは、ホットリンクの協力のもと、ソーシャルメディアデータ分析コンサルタントの育成、ソーシャルメディアデータを活用した新サービスの開発、オムニチャネルやビジネスマッチングに関連する新サービスの開発などに注力し、2015年度末までに「Smart Business Gateway」全体で累計100億円の売上をめざす。

【関連記事】
ホットリンク、米Gnip社のパートナーシッププログラムに日本企業として唯一選出
テレビ視聴率が1%増加するのに必要なツイート量は?
選挙でツイッターやフェイスブック、バナー広告も利用可能に
Facebookがネット選挙運動に与える影響は?
自民党、ネット選挙運動解禁へ向けて3つの戦略を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/12 11:32 https://markezine.jp/article/detail/18133

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング