「MONOCO」は、国内外から厳選したデザイン製品を提案する会員制ショッピングサイト。国外約800名、国内約100名のデザイナーと提携し、毎日数十件以上の新しい商品を紹介し、ニュースレターで配信。さらに友達紹介などで貯まるポイント制度も提供している。
KDDIとグローバル・ブレインは、「KDDI Open Innovation Fund」を通じて、デザイン製品の会員制eコマース「MONOCO」を運営する株式会社MONOCOへの出資を行い、業務提携を開始した。
業務提携の第一弾として、「au Brand Garden」のサービスサイトに「MONOCO」の経験豊富なマーチャンダイザーにより厳選された国内外のデザイン製品を紹介する特設ページを開設。「MONOCO」の特長であるフラッシュセールをauスマートパス内のポイント&ラッキーコーナーで定期的に開催する。
【関連記事】
・ZOZOTOWNがLINE公式アカウント開設、タイムセール情報を配信
・ALBERT、レコメンド特化型DSP「ADreco」リリース
・トランスコスモス、米ECアウトソーシング大手PFSwebと資本・業務提携
・KDDIとQuipper、中高生向けスマホ学習サービス「GAKUMO」
・KDDI、モバイルNFCサービス普及促進を狙い15社と提携