SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、コンバージョン目標に基づいて入札金額を管理する新機能をAdWordsに追加

 Googleは、AdWordsに「コンバージョン オプティマイザー」という新機能が加わったことを、9月25日に公式ブログで発表した。

 「コンバージョン オプティマイザー」は、特定のコンバージョン目標に基づいて広告掲載費用を管理するためのツールで、検索連動型広告やコンテンツターゲット広告で「上限コンバージョン単価(CPA: Cost-Per-Acquisition)」を設定すると、広告を表示するタイミングやクリック単価(CPC: Cost-Per-Click)を最適化し、コンバージョン単価を達成できるように調節を行う。

 「コンバージョン オプティマイザー」は、リアルタイムにコンバージョン率を予測するため、最も多くのコンバージョンが見込める時間帯やサイトに対し、優先的に広告を配信することができる。ただし、コンバージョン率を正確に予測し、最適な入札をおこなうために、「コンバージョン トラッキング」が有効であること、利用者のキャンペーンの過去30日間のコンバージョン数が300以上であることが必要。

「コンバージョン目標に基づいて入札金額を管理する機能が追加されました」(AdWords 日本版 公式ブログ)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 19:40 https://markezine.jp/article/detail/1817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング